Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

感謝!全豪オープンテニス2017。フェデラーの勝因を考えてみた

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2017.02.08
ロジャー・フェデラー (FEDEGRAPHICA)

2017年の全豪オープンテニスは、フェデラーの優勝で幕を閉じました。
決勝の相手はナダルです。
まさか、あの伝説のフェデラー対ナダルをまた見れるなんて。
これだけで感謝ですね。
試合は当たり前のようにファイナルセットにもつれ込み、3-2でフェデラー勝利。

ケガ明けで6ヶ月のブランクがあったので、まさか優勝するなんて。
誰もが思っていましたが、そこで優勝してしまうフェデラーはやはり神なのかも…。
勝因を自分なりに分析してみました。

夏バテはあるけど冬バテは聞かないよね

カテゴリ:思うこと Tag:ビジネス,|2017.01.09
この時期になるといつも思うのが、
「冬バテってないよな~」ってこと。
いや厳密に言えばあるんですけど、
夏バテに比べると圧倒的に少ない気がします。
その理由をいくつか考えてみました。

今年の漢字って募集型なんですね。予想してみた

カテゴリ:ニュース Tag:テレビ,ニュース,|2016.12.10
桜の開花予想日

明後日(2016年12月12日)、今年の漢字が発表されます。
毎年、今年の世相を表す漢字1字が清水寺の舞台で書かれるものです。

これって大学教授さんとか偉い人が決めてるのかと思いきや、募集型なんですね。

メガネは朝買うのが良い理由

カテゴリ:買い物 Tag:|2016.11.10
メガネをかけている人に質問です。
そのメガネ、いつの時間帯に買いましたか?
度入りのメガネを買うときには、適した時間帯があるそうですよ。

一番印象に残ってるこち亀はやっぱりあの神回

カテゴリ:漫画 Tag:|2016.10.11
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こち亀が連載を終了してそろそろ1ヶ月経ちます。
毎回毎回ジャンプを買って見ていたわけではありませんが、こち亀のないジャンプはやっぱり寂しいものですね。
最終回のジャンプは、中学生のとき以来買ってみました。
けっこう値上がりしててビックリ。
私が子供の頃は、200円でお釣りがきましたが、いまは200円では買えないんですね。
数十円の差ですが、子供にとってはちょっと大きいかも。

こち亀で印象深い話といえば、『浅草物語』です。

激アツ!全米テニス 錦織圭 vs スタン・ワウリンカ

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2016.09.11
錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

昨日、日本の錦織圭選手対スイスのスタン・ワウリンカ選手の試合がありました。
グランドスラムの全米オープンテニス準決勝の舞台です。
かなりスゴイ試合だったので、感想をまとめておきたいと思います。
(内容には試合結果が含まれています)
≪PREVNEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS