Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

忙しいのはお菓子屋さんだけじゃなかったのか・・・

カテゴリ:ビジネス Tag:バレンタイン,美容院,派生産業,|2011.02.11
ビジネスチャンスを探している自分としては、ちょっと盲点な出来事がありました。

ビジネスの派生産業

何で混んでんだ?

昨日美容院にいったんです。
そしたら普段では考えられないくらい混んでたんですね。
「なんでこんな混んでんだ?」と思って考えてみたら、明々後日はバレンタインデーなんですよね。
バレンタインデーっつったら、忙しいのはお菓子屋さんとかスイーツショップだけだと思ってたんですけど、美容院とかエステとか、女性をおしゃれにしてくれるところも盛況になるみたいです。
よく考えたらそうですよね。チョコレートもそうですけど、それ以上にチョコを渡す本人も磨く必要がありますからね~。

認識を新たにされた出来事でした。


派生産業を意識すると・・・

今回みたいな派生産業って意外とどこ分野でもあるんですよね。
バレンタインとかクリスマスみたいなイベントがあるとき、どの業界が派生産業になるのか意識してみると、世の中のカラクリがわかる・・・ような気がします。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS