Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

50年後はツイッターで井戸端会議?

今年最後ということで、将来についてちょっと思うところがありました。

井戸端会議

昨日、家の近所で70歳くらいのおばあちゃんたちが、井戸端会議してたんですけど
ああいうのって、昔やってたことが慣習としてベースにあるから年を重ねてもやってると思うんです。
だとしたら、今の20代が70歳になったら、ツイッターとかで井戸端会議してるんですかね?
想像するとちょっと不気味ですけど、ありえない話ではないですよね。
もちろん、タイピングスピードも遅くなるので
今みたいに会話という感じにはならないと思いますけど、
年を取ったらそれくらいがちょうどいい、という考え方もできます。
そうなったらお年寄り専用サイトもできてきますね。

というわけで、これからのIT業界は【お年寄りに優しいシステム】が
キーになってくるのかな~って思う、年末この頃です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS