Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

絵本を読んだよ【おまえうまそうだな】

久々に感動したので、備忘録的にエントリー。
15年ぶりくらいに絵本を読みました。子供の頃はわからなかったけど絵本って
深いんですね~。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

説明するところは説明して、考えさせるところはしっかり考えさせて、
ビジネス書や小説とは違った面白さがあります。
あとこの本もそうですけど、ラストのオチで考えさせるものが多いので
クリエイティブな思考力が鍛えられます。
たまにはこういう本でガス抜きするのも大事かも。

親が子供に絵本を読んで聞かせるのって面倒くさいだろうな~って思ってましたけど、もしかしたら親の方が楽しいのかもしれませんね。
【おまえうまそうだな】では、自分的にかなりインスパイアされるところがあったので、企画のアイデアとかでお悩みの方には、絵本はいいツールになりますよ。

»おまえうまそうだな (絵本の時間)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS