Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「お疲れ様」を追放しよう

ビジネスでは定番になってますけど
「お疲れ様」って言葉的に良くないですよね。

疲れてないのに言われた人は
「そういえば、疲れたかもな~」って思っちゃうし
疲れている人は
「本当に疲れちゃったな~」って思ってしまう。
疲れたというイメージしか残らない。
言いっぱなしでその後のケアが何もされてないんですよね。
なので「お疲れ様」は、社会から追放しましょう。

どっかの会社では
代わりに「お元気様です」を使っているようです。
これだとちょっと高尚な感じがするけど
言われた方は疲れを感じないのでいいかも。


【疲】という文字を使った言葉を使わないようにすると
仕事も効率的になるもんですよ。
個人的には、どうしても疲れたときは
「いい汗かいた~」と言うようにしてます。
これなら【いい汗=いい仕事】ってことで
こなした仕事への充実感が増すのでおすすめです。






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS