Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鳩山首相退陣へ

カテゴリ:思うこと Tag:政治,退陣,鳩山首相,|2010.06.02
鳩山さん辞めちゃうみたいですね。
振り返ってみると
個人的には飛行機で指相撲していた印象が一番強いんで、政治の勉強不足なのかもしれませんね。

さて、今度の首相は誰になるのか、菅さんか岡田外務大臣か、とかいう話題で持ちきりですが、どっちにしても消去法的な選択肢になってしまっている時点で政治はうまくいかないんではないかと思うわけです。
小泉さん以来「この人がいいよね」ってな感じで選ばれていないような気がするんですよね。

政治の姿勢としては
「やめちゃったね~、次は誰がいいかな~」
よりも
「明日から総理は○○。鳩山さんの意思を受け継ぎはりきってもらいましょう」
のほうがいいに決まってます。
なんですけどそういう感じが伝わってこないのがちょっと心配です。

私たち国民の意識低下もあるかもしれませんけど
政治家の人たちもいまひとつポジティブになりきれていない雰囲気を、これを機に払拭していって欲しいですね。




PR:
犬のグッズ選びなら!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS