Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

休養と教養

カテゴリ:松下幸之助 Tag:松下幸之助,休養,教養,|2010.05.06
長かったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私は毎年この時期は五月病のような感じになるので次の連休はちゃんと休養したいと思います。

連休で思い出したんですけど、週休2日制を導入したのも松下幸之助さんなんですよ。
一企業の政策が国全体の政策になるなんて、影響力が強いですよね。
一日は休養のため、
そしてもう一日は教養のために、
ということでお休みを一日増やしたそうですよ。
そう考えると、私は教養はできてないな~。

個人的には、
IT化がすすんでいるので近い将来、週休3日になりそうな予感がしてます。
そうなればもう一日は、いろんな意味で共有ですね。


>>休養に最適。α波が出る演奏「薬奏」とは!?

リーダーになる人に知っておいてほしいこと
松下 幸之助
PHP研究所
売り上げランキング: 1265


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS