Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

平均年収1000万円超の962人が選ぶ必読書とは!?

新社会人に贈りたいビジネス書と手本にしたいリーダーのランキングが発表されたようです。

新社会人へ「贈りたい本」「手本にすべきリーダー」をビジネスパーソンにアンケート 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

やはり一位は松下幸之助さんでした。
亡くなってからだいぶ経っているのにもかかわらず、これほどまで支持を得ている人はなかなかいないですよね。
まさに経営者のカリスマです。

外国人で唯一トップ10に入っているのはスティーブ・ジョブスだけなんですね。
経営者というカテゴリーだとビル・ゲイツよりもジョブスのほうが人気があるようです。
ゲイツは経営者というよりも資産家というイメージのほうが強いんでしょう。

贈りたい本の一位は、スティーブン・R.コヴィー著の7つの習慣―成功には原則があった!でした。
本のランキングでは、リーダーのアンケートとは打って変わって
外国人著のものが半数を占めていたのが特徴的です。


7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー
キングベアー出版
売り上げランキング: 76
おすすめ度の平均: 4.5
4 正直なところ
4 何度も読み返したくなる本。
5 すばらしい本です。
3 良くも悪くも、狩猟民族の持つマッチョイズムの集大成。
5 人間としての成熟度を測るマイルストーン




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS