Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あたりまえシリーズ

最近のビジネス書としては
あたりまえだけどなかなかできないシリーズが人気ですね。

私もこのシリーズの仕事のルールというのを読みましたが、新入社員のみなさんは必読だと思います。

新入社員でない人も勉強になることがたくさんありますよ。

例えば、
●嫌なことを誰よりも率先してやろう
とか ●メモ魔になろう
●まず、やってみよう、などについて書かれています。

確かに当たり前なんですけどなかなか実践できないんですよね。

私は、この本の帯を持ち歩いて暇なときに確認するようにしています。



↓このシリーズの新作です。
ルールがあったら雑談にならないんじゃ・・・的な新しい切り口ですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS