Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

しつこい新生銀行の電話勧誘(セールス)を止める方法があった!

カテゴリ:レビュー Tag:レビュー,ビジネス,|2017.10.08
新生銀行の電話勧誘

最近、新生銀行からセールスの電話が多い。
内容は、
「今預けているのは普通預金で金利が低いですよ。もっと効率的な方法があります。一度店舗にお越し下さい。」といったものです。

毎回、「店舗、近くにないので…」と断ってたんですが、そろそろ面倒になってきました。
そこで、電話勧誘を止めてみました。

新生銀行の電話勧誘を止めるには?

ネットを探したら、公式サイトで見つけました。

自宅の電話や携帯電話にセールスの電話がかかってくるのをやめてほしいのですが、どうすればいいですか? - よくあるご質問:FAQ | 新生銀行

ちゃんと方法が用意されてるんですね。
早速電話してみました。

電話したとき聞かれた内容

電話してみるとサポートセンターにつながるんですが、ちょっとびっくりする一言が。

「どうされましたか?」

そうなんです。
これ、電話勧誘ストップ用の電話番号ではないんです。
てっきり電話勧誘ストップ用の対応をしてくれると思いきや、一般的なサポセンの対応でした。
上記のホームページのことをちょっと言及してみましたが、そのこともよくわかっていない模様。

で、電話勧誘をやめて欲しいと伝えたら以下のことを聞かれました。

  • 口座番号
  • 名前
  • 住所
  • 電話しないで欲しい番号

その後、確認しますと言って40秒ほど待って終了しました。
「行き違いでまた電話勧誘があった際は申し訳ありません。」
という言葉を残して…。

ちょっと面倒でしたが、電話一本で勧誘がなくなると思えばやる価値はあったと思います。
あとは、ちゃんとかかってこないのを祈るばかりです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS