Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Windows10の更新でRealtek High Definition AudioがHigh Definition Audioになった場合の解決方法

カテゴリ:IT Tag:パソコン,|2017.09.08
Realtekオーディオ

パソコンのスピーカーが、いつの間にか『Realtek High Definition Audio』からただの『High Definition Audio』に変わってました。
どうやら最近あったWindows10のアップデート・更新(2017年8月中旬頃)が原因のようです。
「何かと不便かも」と思い、直そうとしたのですが、意外と簡単に解決できたので方法を紹介します。

Realtekをインストールし直した

方法としては、

Realtekのサイトからダウンロードしてもう一度インストールする

これだけで済みました。

ダウンロードはこちらからしました→Realtek

Realtek High Definition Audio

互換性がないのが原因かも

今までインストールされていたRealtek High Definition Audioが、アップデートされたWindowsと互換性がないのが原因だったみたいです。
実際、Realtekのフォルダ内にあるexe.のファイルをクリックしましたが、起動しませんでした。

再インストールしたら普通に起動しました。

今回のように大規模な更新だとこういう互換性の問題が出て来がちなので、ちょっと面倒ですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS