Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

パンダの名前、応募してみたけどやや拍子抜け。募集条件は?【8月10日まで】

カテゴリ:ニュース Tag:ニュース,|2017.08.09
パンダの名前上野動物園

上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前の公募が始まりました。
私も早速応募してみました!

誰でも応募可

東京都民だけかと思ってましたが、誰でも応募できるみたいです。
日本全国から応募できるのはいいですね。

WEBや郵送で応募できます。

条件

ざっと見た感じ、以下の2つ。

・応募は1人1回
・同じ応募者による複数の応募はすべて無効

これだけでした。

『上野花子などの日本っぽい名前は不可』とか
『歴代パンダの名前は不可』といった条件もあると思いましたが、
特に言及されてません。
(名前はカタカナ表記での記入ですが…)

言わずもがな、暗黙のルールというやつかも?

理由・意味を書く欄がない

名前といえば、そこに込めた意味が大事です。
しかし、WEB応募ではそれを書く欄がありませんでした。
カタカナの名前と氏名・住所等を書く欄のみ。

これだと名前を考える意味があまりないような…。
ということは、響きの可愛さだけで決めるのかも。

応募は8月10日までなので、応募する方は急ぎましょう。
»ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集します!|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS