Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

花粉症で一番困ること

カテゴリ:思うこと Tag:|2017.03.10
桜の開花予想日
花粉症の季節ですね。
私は重度の花粉症なので、この時期は毎年憂鬱です。
鼻水や目のかゆみ等ありますが、個人的に一番困るのはあのことです。

料理の味がしない!

そうなんです。
鼻がつまった状態だと香りを感じられません。
そうすると料理の味もしないんです。
ひどいときはカレーとか強烈な香りがする料理でも、味がよくわからなかったりします。

というわけで、
花粉症の人はこの時期は美味しいものを食べに行くのは控えたほうがいいかもしれません。
せっかく行っても味を存分に堪能できないならもったいないですからね。

その分、花粉症が終わってからの料理は一際美味しく感じます。
普通の料理でも味がハッキリわかる喜びがプラスされます。
その意味では、花粉症は料理のありがたみを感じられるチャンスなのかもしれませんね。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2017年03月23日 21:12:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS