Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夏バテはあるけど冬バテは聞かないよね

カテゴリ:思うこと Tag:ビジネス,|2017.01.09
この時期になるといつも思うのが、
「冬バテってないよな~」ってこと。
いや厳密に言えばあるんですけど、
夏バテに比べると圧倒的に少ない気がします。
その理由をいくつか考えてみました。

1.バテてる暇がない説

冬は往々にして忙しいです。
冬休みとかあっても、冬休みが終わった後も忙しいのがわかっているので、
バテないように体が自動的に気を張っている説。

2.寒さよりも暑さに弱い説

夏バテは多く、冬バテは少ない。
この事実を単純に考えると、人間はそもそも寒さよりも暑さに弱く、冬は意外と平気なんじゃないか説。

3.カロリー消費が少ないからバテない説

冬は夏に比べると行動する機会が減りがちです。
遊ぶとしても、寒いのでインドアになることが多いですよね。
夏なら遠出することもあるかもしれませんが、冬だとなかなか大変です。
行動しなければ疲れないので、冬バテもしない説。

とまあ、いくつか理由を考えてみましたが、
結局は冬も夏もバテないように気をつけるのが一番ですね。
こういう理由とか考えてるからバテるのかも…!?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS