Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メガネは朝買うのが良い理由

カテゴリ:買い物 Tag:|2016.11.10
メガネをかけている人に質問です。
そのメガネ、いつの時間帯に買いましたか?
度入りのメガネを買うときには、適した時間帯があるそうですよ。

朝は眼精疲労がないから最適

メガネを買うのに適した時間帯、それは朝です。
理由は眼精疲労が比較的少なく、視力を正確に計れるから。

夕方や夜は、起きてから目を酷使した後なので、眼精疲労がありますよね。
そんな状態で視力検査をしても、正確な数値は計りにくくなります。
本来の視力よりも少し弱い数値になりやすいです。
そうなると、少し強めの度数になってしまい、目が疲れやすい状態になってしまいます。
「メガネを新調するとかなり目が疲れる」という人は、朝作りに行けば改善するかもしれません。

メガネは何度も買うものでもないので、自分に合ったものを買いたいですよね。
デザインも大事ですが、朝に正確な視力をはかって正しい度数のものを買えば、疲れにくく長く使えるメガネを買えると思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS