Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

一番印象に残ってるこち亀はやっぱりあの神回

カテゴリ:漫画 Tag:|2016.10.11
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こち亀が連載を終了してそろそろ1ヶ月経ちます。
毎回毎回ジャンプを買って見ていたわけではありませんが、こち亀のないジャンプはやっぱり寂しいものですね。
最終回のジャンプは、中学生のとき以来買ってみました。
けっこう値上がりしててビックリ。
私が子供の頃は、200円でお釣りがきましたが、いまは200円では買えないんですね。
数十円の差ですが、子供にとってはちょっと大きいかも。

こち亀で印象深い話といえば、『浅草物語』です。

57巻の『浅草物語』

両さんの小学校のときの友人、村瀬。
その村瀬と両さんが再会したのは、なんと彼が逮捕されるところだった。
村瀬は賢かったので将来エリートになると思っていた両さんは、その変わりようにビックリ。
隙を突いて脱走する村瀬を両さんが追跡することに…。
というお話です。

警官という立場だと友人を追いかけなきゃいけないこともあるんだな~と、子供ながらに思った記憶があります。
何度読み返しても感動するお話です。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS