Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

歌丸師匠の昇太さんへの言葉が深い

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,|2016.06.13
先月、歌丸師匠が笑点を勇退されて新しい笑点がスタートしました。
新司会者は春風亭昇太さんです。
歌丸師匠が昇太さんに贈った言葉が深い!

新しい笑点を

歌丸師匠最後の笑点となった5月22日の放送で、新司会者を発表した後、こんな言葉を残していました。

『昇太さん。今までのことはすっかり忘れて、昇太さんなりの笑点の司会をやって下さい。』

すごいですよね、これ。
50年もの歴史ある番組なので、「これからもその伝統を守っていって欲しい」というのが普通です。
でもあえてそれを忘れて、新しい笑点にして欲しいということでした。

伝統も大切ですが、新しいものを作っていかないと継続していくのは難しいんですね。
50年間笑点を支えてきた歌丸師匠がこれを言えるのは本当にスゴイ!
番組のことを本気で考えているからこそ、この言葉になったんでしょうね。

しかしやっぱり歌丸師匠がいないのはちょっと寂しいですよね。
スペシャルゲストとしてたまに回答者として参加して欲しいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS