Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ユダヤの法則とは?

カテゴリ:ビジネス Tag:ビジネス,|2016.04.14
ビジネスワンポイント講座
ユダヤの法則をご存知ですか?
ビジネスの世界でも密かに使われている考え方のようですよ。

78:22

ユダヤの法則とは、
世の中のことは78:22の比率で構成されるというものです。

例えば、
地球は海の割合が78%、陸地が22%の比率。
人間の体も、水分78%、他の物質が22%というように、
世の中の全てと言ったら言い過ぎかもしれませんが、
だいたいのことは78:22になっているそうです。

バランスで悩んだら

もし何かを決める際、割合で悩んだら
このユダヤの法則に則って決めてみるのもいいかもしれません。

多くの物が78:22になっているということは、
バランスとしてちょうどいいと感じる人も多いでしょう。
違和感がないことは、人気獲得のための大切な要因だと思います。

ビジネスでも、このユダヤの法則で決めれば
上手くいくかもしれませんね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS