Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

そろそろ花粉症運転を作るべき

カテゴリ:思うこと Tag:|2016.03.15
花粉症運転

ちらほら暖かくなってきました。
この時期は春の訪れを感じられ、なんとなくウキウキしますよね。
それは嬉しいのですが、僕は重度の花粉症なのでそれを考えるとけっこう憂鬱です。

あと、毎年花粉症をくらっている身としては1つ、『おかしいな』と思うことがあるんですよね。

花粉症運転がない

今のところ花粉症運転ってないんですよね。
僕くらいの花粉症だと、鼻が詰まったりするだけでなく、頭がボーっとして判断力も低下します。

これ、飲酒したときの症状によく似てるんですよね。

飲酒運転は言うまでもなくダメなので、それなら花粉症運転もあってしかるべき。
飲酒運転ほどの規制はしないまでも、『花粉症がひどい日はなるべく運転は避けましょう』という努力義務程度の法令はあっていいと思います。

暖かくなって車で出かけることも多くなりますが、花粉症のことを考えると、調子に乗らず気をつけなければいけないと思う今日この頃です。

車の花粉対策

花粉症対策としてはマスクが一般的ですが、僕は運転するときメガネをかけているので、車内でマスクだとメガネが曇ってしまうんですよね。
なので今のところは、こういったアイテムで対策するしかないのかな。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS