Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

仕事なにやってるかわかんない人

カテゴリ:ビジネス Tag:|2016.02.14
日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)

が最近増えている気がしませんか?
本業という言葉がなくなりそうな雰囲気を感じます。

本業がない時代

「仕事か~。俺のやってることは何になるのかな」
最近こんな人が増えてる気がするんですよね。

ニートというわけではなく、
色々な収入源があるのでハッキリ「仕事はこれ」と言えない人たちです。

原因は、参入障壁の低いビジネスが多くなっていることが考えられます。
ユーチューバーやブロガー、LINEのスタンプ作りなど
簡単に始められることが増えているので、色々やってる人が多くなるのも自然な流れなのかも。

芸能人でも、色々なビジネスをやっていて仕事を一つに断定しにくい人もいますよね。
たとえば、厚切りジェイソンさんは、
世間的には芸人として知られていますが、IT企業の役員という顔もあります。

これからは、色々なことにチャレンジすることが重要視される時代になる気がします。
ネットのおかげで仕事は効率化できるので、空いた時間でどれだけのことができるかがキーになりそうです。

ちなみにこの本、ただの芸能人本じゃありませんでした。
仕事・人生に役立つ良著です。

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
厚切りジェイソン
ぴあ
売り上げランキング: 92

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS