Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

にけつッ!でやってた【ぬねる】に共感

カテゴリ:テレビ Tag:|2015.08.18
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

先日のにけつ!で面白いネタをやってました。
その名もぬねる
激しく共感できたので紹介します。

さしおいて的なこと

ぬねるは千原ジュニアさんの話。
『ぬ』は、『め』の最後にアレンジを加えたものです。
なのに、あいうえお順では、『ぬ』が先にきます。
『め』をさしおいて『ぬ』が先にいるわけです。
他にも、『ね』は『わ』、『る』は『ろ』からきているのに、
それぞれあいうえお順では先に出てきます。

そこから、自分をさしおいて~的なことに使います。
たとえば、タクシーで先に待ってたのに、自分の前に来て手を挙げる人、
病院のエレベーターで自分が先に乗ってたのに、後から乗ってきた人が先に降りて受け付けを済ませる
といった状況です。

ぬねってるな~

気づきにくい順番を守ろう

ぬねらないようにするには、
要するに順番を守ればいいわけです。
しかし、順番を意識できない状況でそれができるかがポイントです。

たとえば、ディズニーランドの順番待ちで割り込む人はそうそういません。
『並んでいる状況』が確実にあり、そこには『順番』がはっきり決まっているからです。
でも、タクシーの場合など、気づかないうちに順番を無視してしまうことは意外とあります。
タクシー乗り場ならいざ知らず、街中では順番を意識しにくいですから。

考えてみると、私達の生活は順番であふれています。
これを機に、身の回りの順番を守れているか考えてみるのもいいかもしれませんね。

にけつッ!!26 [DVD]
にけつッ!!26 [DVD]
posted with amazlet at 15.08.07
よしもとアール・アンド・シー (2015-07-29)
売り上げランキング: 2,331

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS