Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お金持ちになればなるほど部屋がキレイになる法則

カテゴリ:思うこと Tag:|2015.01.30
関連性を考えるのが好きなのですが、最近気づいたのがこの法則。
裕福な人は、なんだか部屋もスッキリしているような感じがします。
物に対するある考え方の違いが、そこにはあるのかも。

また買えばいい

お金持ちの人とそうでない人の考え方の違いは、これだと思います。
お金持ちは、読み終わった本見終わったDVDなどは、すぐに処分します。
なぜなら見たくなればまた買えばいいから。
自然と部屋のスペースも増え、キレイになります。

お金持ちでない人は、また買うのはもったいないのでとりあえずもっておこう、という選択をします。
でも結局、見ないことが多いんですよね。

B=A

で、ここで面白いのが
A=Bが成り立てば、意外とB=Aも成り立つということ。
つまり、お金持ちは部屋がキレイですが、
部屋がキレイならお金持ちになれる、ということもあると思うんですよね。

断捨離ってのが一時期流行りましたが、けっこう関連性高そうです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS