Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3DS(コスモブラック)とDSiの表面積とか比較してみた

カテゴリ:レビュー Tag:レビュー,ゲーム,|2014.05.20
今更感パネェっすけど、
ポケモンXYをやりたかったので3DSを買いました。
2DSが出ると思ってましたが、待てど暮らせど出てこないので、
増税前に買ってしまいました。
今まではDSiを使っていたのですが、画面の大きさや重さに微妙な違いがあったのでメモっときます。
特に画面の大きさは、ネットを探してもセンチ表記が見当たらなかったので調べてみました。
買ったのは3DSコスモブラック。

画面の大きさ

3DS:上画面 7.9×4.8 下画面 6.3×4.8
DSi:上下共に 6.8×5.1
(単位はセンチ)

3DSは、上画面が大きく、下が小さくなっています。
対してDSiは、上下同じ大きさ。
3DSは上画面はかなり大きい感じですが、測ってみると縦は小さくなってました。
下画面に関しては縦横共に小さくなっていたので、総合的に見れば
「お~、画面大きくなったな~」とは感じないかもしれません。

表面積も、

3DS:37.92(上画面)+30.24(下)→ 68.16
DSi:34.68×2 → 69.36

という結果で、DSiの勝利。
というわけで、画面の大きさに関しては改悪と言えるかもしれません。

重さ

3DS:235g
DSi:214g

差はわずか21グラムですが、
使いはじめなので、3DSはかなり重く感じます。
3DS-LLを買っていたらと思うと震えが止まりません。
ちなみに、3DS-LLは336g。

音は良い

ここまで見ると、「3DSクソじゃねーか」と思うかもしれませんけど、
音質はかなり向上しています。
下手なプレーヤーよりキレイに聞こえるので、音は楽しめます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS