Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高ぇー!けど物凄く買ってよかった【西川のAIRコンディショニングマットレスベーシック】【レビュー】

カテゴリ:レビュー Tag:レビュー,睡眠,|2013.10.19
AIRメッシュ仕様
ベッドが10年以上使った脚付きスプリングベッドで、かなりヘタってきてたのでいい加減何か買うことに。
で、目をつけたのが西川のAIRコンディショニングマットレス。
何ともへんてこりんなルックスですが、これが相当良かった。

AIRはちょっと変わったマットレスです

AIRってなんぞや?って方は動画をご覧下さい


キングカズも夢中だそうな。


写真

西川マットレスAIR
表面がデコボコしています。このデコボコにより、体重が分散されている感覚があります。
表面のデコボコで分散させ、下のマットレスでしっかり支える、という感じ。
エアーデコボコ

折りたたむことが出来ます。掃除のときとか地味に便利です。
エアー折りたたみ

説明書的なものの一部
AIR解説エアー解説
AIRサイズ

エアーを買って良かったこと

体への負担が軽減

体圧分散を重視しているだけあって、寝起き時の痛みが軽減。
僕は横向き寝なので、肩が痛くなったり手が痺れてたんですが、それがなくなりました。

寝付きが良くなった

寝付きが悪く、眠るまで20分程かかっていたんですが、これにしてから10分かからず眠れるように。
一見寝づらそうなデコボコですが、これが気持ちいい。

敷きパッドは敷かないほうがいいかも

最初1週間くらいは、ヨダレやら何やらで汚れるのが嫌だったので、この上に敷きパッドを敷いていたんですが、それだとあまり効果が実感できませんでした。
そこで敷きパッドを外してカバーだけして寝てみたら、スゴイ眠りやすくなりました。
敷きパッド使ってる人は外してみるといいかも。

安売りはない?

いろいろ調べたら、発売当初から39,900円で値引きとかしてないらしい。
確かにアマゾンでも楽天でも、近くにある寝具用品店でも39,900円でした。
「値段が変わらないとなるとポイントだな~」と思い、楽天をチェックしたら10倍だったので楽天で買いました。期間限定ポイントも貯まってたのでちょうどよかったです。
西川エアー コンディショニングマットレスシングル - 家具のインテリアオフィスワン
実質約4,000円引きと考えるとけっこうでかいですよね。

ちなみにBASICタイプとHARDタイプがあります。
BASICのカバーはグレーとピンクの2色あるんですが、グレーは売り切れやすいです。

エアウィーヴよりAIRを選んだ理由

実は、今話題のエアウィーヴと迷ったんですが、同じくらいの値段のエアウィーヴが厚さ3センチに対しAIRが8センチだったので、AIRにしました。3センチだったらすぐへたりそうだな、と思ったんで。
あと、AIRは近くの寝具用品店で試すことができたので、それも決め手ですかね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS