Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

全豪オープンテニス2013決勝はジョコビッチvsマレー!勝者を予想してみよう

カテゴリ:テニス Tag:テニス,全豪オープン,|2013.01.27
全豪オープンテニスもいよいよ佳境です。今日の五時半頃、男子決勝戦が行われます。
ジョコビッチ対マレー、第1シードと第3シードの対決というある意味順当なカードですが、実力はほぼ互角なのできっと手に汗握る試合を見せてくれることでしょう。
ジョコビッチ(1)

Novak Djokovic / Carine06

マレー(3)

Andy Murray / Ian D

今から楽しみ過ぎるので、勝者予想なんぞしてみます。

ジョコビッチが勝つ…かな

ジョコビッチが勝つような気がします。
マレーは準決勝のフェデラー戦でフルセット戦ってきましたが、ジョコビッチは割りとすんなり勝ち上がってきましたからね。
しかもジョコビッチは準決勝をやったのがマレーよりも前なので、体力的にはジョコビッチに分があると。
とはいってもこのレベルのプレーヤーは、体力的なことはあんまり関係ないかもしれませんけどね。
あと、ジョコビッチはワウリンカ戦でファイナル12-10という壮絶な試合を乗り越えてきたので、試合勘も高まっていると思います。もつれたときにはこういう試合を勝ったことが自信になると言いますからね。

直近のグランドスラムではこの二人は全米オープンの決勝で戦ってますが、そのときはマレーが勝ちました。とはいえこの二人の対決は、過去の成績も関係なさそうですな。

ファーストサービスの確率

が試合のポイントになりそう。
二人ともリターンがうますぎるので、セカンドサービスになったらサービスの優位性はほぼなくなると言っていいと思います。ブレイクゲームが多いのもこの二人の特徴です。
なので、どれだけテンポよくサービスキープできるか、ですね。
そのためにはファーストサービスを入れてリターンを崩す必要があるので、ファーストサービスの確率が高いほうが勝つと思います。男子ではよく言われることですけど。

昨年の全豪の準決勝でもこの二人は5時間の試合をしてるんですよね。
決勝のナダルとジョコビッチの6時間弱の試合で影が薄くなってますけど、この試合も超名勝負だったので今回もかなり期待できますな。

この記事へのコメント

- 職務経歴書の事務 - 2013年04月18日 11:10:47

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS