Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

八木アンテナUWPAを買ってみた結果【レビュー】

カテゴリ:家電 Tag:レビュー,テレビ,アンテナ,|2013.09.04
地デジ八木アンテア
テレビのアンテナを新調しました。キー局は映るけど、東京MXとかチバテレビの映りがまちまちだったので。
某家電量販店で「映り悪いんすよ~。何かいいアンテナないすか。」と相談したときに、イケメン爽やか店員さんが薦めてくださったのが『八木アンテナのUWPA』なる商品。良さそうだったので買ってみることに。
果たして安物パソコンテレビでも映ってくれるのか!?
ちなみに買ったのはアマゾンです…イケ爽さんゴメンナサイm(_ _)m

結果

格段に映りがよくなりました。前使ってたのが1000円の安物だったからかもしれませんけど。
キー局はすべて安定して映り、東京MXもチバテレビも映る。でも、天気が悪い日にたま~~~に映らなくなる。といった感じ。

また、僕はパソコンテレビを使っているので普通のテレビなら受信感度はもう少し上がると思われます。
イケ爽店員さんいわく、パソコンテレビのほうが普通のテレビよりも受信感度が悪いんだそうです。

映る、映るぞぉ!

アマゾンのレビューにて、普通に置くよりも、上に向けて置いたほうが(ロゴを上に)映りが良くなると紹介されていました。
試しにやってみると、格段に映るようになりました。上の写真で「置き方おかしくね?」と思ったかもしれませんが、こういうワケでした。
もし買ったけど映らない、という人は試してみて下さい。

コードが付いてません

八木アンテナのUWPには、アンテナとテレビをつなぐコードが付いてないので、そこだけ注意ですね。まあ、テレビ持っててコードを持ってない人はあまりいないと思いますけど。

値段

アマゾンで3,163円でした。
とある家電量販店では同じものが6,980円だったのでビックリしました。
アマゾンどんだけ安いんだよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS