Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【キョウカラクラシック⑧】ネコ好き必聴!ワルツィング・キャット 知名度:★★

クラシック
今回紹介するのは、アンダソン作曲のワルツィング・キャット。
ある動物をモチーフにした曲なんですが、まあタイトルで丸わかりですね。えぇ。

ワルツィング・キャット



ご察しの通り、猫の鳴き声をイメージして作っています。
言葉で表現するなら「チャ~ラーララ、にゃ~お~」って感じ。
何匹いるんだってくらいこのフレーズのオンパレードです。

あと最後に違う動物も出てくるので、そのへんも聴いてみると面白いかも。
ネタっぽい曲なんですが、妙に耳に馴染むのが不思議ですよね。

ルロイ・アンダーソン

作曲したのは、アメリカの作曲家ルロイ・アンダーソン。
他にも『トランペット吹きの休日』


『タイプライター』

などはテレビのBGMとしてもよく使われています。
いい意味でクラシックっぽくないので、クラシック初心者の方も聞きやすいですよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS