Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大掃除がてら本のネット買取サービスを検証しつつ利用してみた

IMG_2531.jpg
掃除してたら何やら本がいっぱい出てきたので、ネット買取サービスを利用してみました。
いまは買取サービスもいろいろあるのですね。

得意なジャンルがあるらしい

いろいろ調べてるうちに、買取サービスも得意ジャンルがあることがわかりました。
ここは漫画が高く売れるけど参考書は安い、とか。
んで、候補に上がったのが以下の4つ。


というわけで、今回はネットオフとバリューブックスを利用。
参考書や問題集はバリューブックス、それ以外はネットオフ、という分け方です。

買取価格

【ネットオフ】

この度はお客様の大切な商品をお送りいただきまして、誠にありがとうございました。
査定結果を下記の通り、ご案内させていただきます。
<査定結果>
お支払合計 454円
お客様送付点数 13冊・点
=============================
<査定明細>
■通常買取商品
・コミック 9点 450円
-----------------------------
【小計】 9冊・点 450円
-----------------------------
■リサイクル買取商品(1円)
・書籍 4点 4円

う~ん、4冊1円というのはちょっとガッガリでしたけど、コミック1冊50円はけっこういい数字。今までで一番高く売れたかも。
ちなみにコミックは、ブラックキャットの最後のほう(12,13,14あたり)とこち亀の120巻あたりです。

【バリューブックス】

本日ご指定の金融機関に 11月24日ご依頼分 ダンボール 1箱 
買取点数 11点 買取金額 『335円』のお振込みのお手続き
を完了させて頂きました。ご確認の程、宜しくお願いします。
(特典適用後の買取金額となります)

『専門書、参考書高価買取!』と言う割りにはあんまり高く売れませんでした。古かったからかな。15冊くらい値段が付かなかったみたいだし。まあ、妥当ですかね。

感想

捨てようと思ってたものが700円くらいになったので、比較的満足してます。
お金だけでなく、捨てに行く手間も省けるのがいいですよね。
ネットオフは今回のようなキャンペーンをけっこうやってるのでおすすめです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS