Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ケンコバさんが買ったココロボ(COCOROBO)が面白そうだ


昨日(今日)のにけつッ!!でケンコバさんが買ったというココロボが面白そうだったので、どんなのかちょっと調べてみました。

ココロボはしゃべる自動掃除機

ココロボはルンバと同じような自動掃除機です。
新しいモデルRX-V100-Wでは、ボイスコミュニケーションという機能が付いています。
お掃除に関することだけでなく、「こんにちは」とかの簡単なコミュニケーションならできるそうです。
※下位モデルのRX-V80-S は喋りません

関西弁モード

コミュニケーションモードで一番興味深かったのは、気まぐれ関西弁モード。
ケンコバさんによると、カワイイ女の子の声で「ほな始めるわ~」とか言ってくれるそうです。
アプリとかでそういうのが流行ってますけど、こういう家電にも取り入れるようになったんですね。
こんな声↓

確かにカワイイ。というか愛らしい…。「ただいま」とかいいなぁ。

ペット(特に犬)を飼うと結婚が遠のくというジンクスがありますが、これからは家電にも同じことが言えるかもしれませんな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS