Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラえもん映画のパターンを発見!ドラちゃんカワ(・∀・)イイ!!

ドラえもん映画のパターン
ここ最近、ドラえもん映画にハマってます。「この年になってドラえもんかよ、この(ry」と言われそうですが、昔見た記憶が蘇ってきて、童心に帰れるあの感覚がなんとも言えず心地良いのですよ。ドラちゃんカワ(・∀・)イイ!! で、何個か見ているうちに「テーマ違うけど、パターン一緒じゃね?」って思ったんでまとめときます。※画像は南海大冒険、雲の王国、夢幻三剣士

ドラえもん映画のパターン

のび太がジャイアンとスネ夫に馬鹿にされる

のび太が自ら無茶ぶりする

「ドラえも~~~ん!道具出して~!」

ドラえもん、のび太をなだめる
南海大冒険1

「のび太君、そんなもの空想上の話で、現実にはないんだよ。」


のび太家出する

しかし優しいドラちゃん、探しに来てくれる

道具で無茶を実現する(あるんかい!)

無茶にジャイアンとスネ夫、しずかちゃんが参加

何らかの事件に巻き込まれる

帰れなくなる or のび太が行方不明
のび太行方不明

「のび太くぅ~~~ん!」


スネ夫「帰りたいよ~!ママーーーー!!」
映画ではいいやつジャイアン発動!「俺はのび太を助けるまで帰らないぞ!」( ・`ω・´)キリッ

のび太が事件の真相を知る

のび太、仲間と合流

ドラえもんの道具で一緒に事件解決

最後はタイムパトロールがいいとこ持っていく

「さようなら~。また会おうね~。」でハッピーエンド

ドラえもん映画の見所は?

個人的には、ドラえもんが壊れるシーンがいま見てもツボ。
ドラえもん壊れる
ほとんどの映画で、ドラえもんがただのたぬき猫型ロボット(故障するorポケット紛失)になります。ドラちゃんカワ(・∀・)イイ!!
ドラえもん壊れる-雲の王国

あと、映画でしか見れない、かわいいドラちゃんのコスチュームも見所のひとつかな。
ドラえもんの衣装

テーマが豊富

ドラえもんの映画は、映画における定番のテーマが網羅されてるんで、アクションやホラーは別として、ひと通りドラえもん映画見とけば他の映画いらないんじゃね?って思うようになりました。ドラちゃんカワ(・∀・)イイ!!
最近映画見てても「これドラえもん映画のアレとだいたい一緒だな~」って思うこと多いです。

個人的には雲の王国が一番好きだす。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS