Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5秒でiPod touchの画像をWindowsのパソコンに移す方法

カテゴリ:Apple関連 Tag:iPod,touch,写真,画像,Windows,移動,|2012.06.06
iPod touch写真をパソコンへ
「さてと、iPod touchの写真もたまってきたからパソコンで整理するか~
ん・・・、WindowsのPCに写真移すにはどうすりゃいいんだ?」
ってなったので、ちょいと調べてみました。
結論から言えば、めちゃくちゃカンタンでした。

WindowsでiPod touchの写真を移動

設定をいじってなければ、iPod touchをパソコンとつなげたときに、以下のようなメニューが表示されるはず。そしたら『デバイスを開いてファイルを表示する』をクリックしませう。
iPod touch写真をパソコンに
WindowsではiPod touch(たぶんiPhoneも)はUSBなどと同じように外部ストレージとして認識されます。
2012y06m01d_224101939.jpg
なので、そこからズンズカ進んでいけば・・・
2012y06m01d_224104770.jpg
写真が保存されているフォルダがあるので・・・
2012y06m01d_224141888.jpg
そこまでいけばドラッグ移動するなり、煮るなり焼くなり自由自在。
悩んでた自分が馬鹿らしくなるほどカンタンですな。
ちなみに、写真はこういう感じで移動できるんですが、他のデータ(音楽とか)はできないみたいです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS