Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【動画あり】ノーレがユニクロ着るよ【ノバク・ジョコビッチがユニクロとグローバル ブランド アンバサダー契約を締結】

僕の好きなプレーヤーの一人、ノバク・ジョコビッチ選手がユニクロと契約したそうです。
ジョコビッチユニクロ
・・・グローバル ブランド アンバサダー契約って?

グローバル ブランド アンバサダー契約

2012年5月23日より、ユニクロは、世界ランクNo.1のプロテニスプレーヤーであるノバク・ジョコビッチ選手との間で、5年間の『グローバル ブランド アンバサダー契約』を締結いたしました。この契約は、「世界中のあらゆる人々の生活や社会をより良い方向に変えていきたい」という両者共通の価値観、考え方に基づいて成立したもので、従来の単なるウェア契約の域を超えた新しい契約です。ジョコビッチ選手は、5月27日に開催する全仏オープンより、ユニクロが開発したテニスウェアを着用いただく他、ジョコビッチ選手の意見をユニクロの商品開発に反映し、テニス用のスポーツウェアにとどまらず、ユニクロで通常販売する各種カジュアルウェアの開発を行ってまいります。
~~
また「ユニクロ商品の売上の一部をジョコビッチ選手が運営するノバク・ジョコビッチ基金に寄付することなどで、共により良い社会を作っていきたいと考えています」と述べました。
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2012/05/052409_press_release.html

なるへそ。ただテニスウェアを着るだけでなく、商品開発のアドバイスとかもするってことですね。となると日本に来る機会も増えるかもですね。
ジャパンオープンテニスに来てくれたら絶対行くぜ~。


なんか感動する…。

それにしても全仏オープンテニスからか~。楽しみだな~。
・・・
全仏ってもうやってるじゃんΣ(゚Д゚ υ)

トップレベルのテニスプレーヤー(しかも世界ランキング№1!!)が日本のブランドを着ているのは何となく嬉しいですね。

このニュースでノバク・ジョコビッチ基金というのがあることを初めて知りました。フェデラーやナダルもそうですが、トップレベルのプレーヤーは立派な人が多いですな。

錦織圭選手もユニクロですけど、残念ながら全仏は欠場。
全仏オープンは、ユニクロを着たジョコビッチの勇姿も見所になりますな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS