Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ポチたま新旅犬は『まさはる』に命名

カテゴリ:テレビ Tag:ポチたま,まさはる君,新旅犬,|2012.05.22
まさはる1
先日のポチたまの放送で、新しい旅犬の名前が発表されました。
その名も、まさはる君!
まさお君のときから見てるポチたまファンの僕には、目頭が熱くなるものがありましたよ。
涙をこらえつつ、まさはる君の写真を紹介。

新旅犬のまさはる君

あえて言おう……、可愛いと…。
まさはる2
・・・・・・
まさはる3
・・・
まさはる4
カワぇーーーー!!!もうダメだ、萌え死ぬーー!!ぐわ~~~!♭〒〆∞※∫÷!!
…………
おっと、失礼。( ´ー`)
まさはる5
※画像はポチたまペットの旅:BSジャパンのものです。
バックナンバーで、まさはる君の成長がわかりやすくなっていますよ。

まさはる君が選ばれた理由

シロ君ことまさはる君が旅犬に選ばれたのは
・カメラを怖がらない
・ボールにも興味津々
・松本君が好き
という理由です。
松本君との相性が一番の決め手になったようですね。

まさはるの由来

まさはるという名前は松本君が名づけました。

まさお君の『まさ』+二人が出会ったのが春だったから『はる』→まさはる

ってことで、まさはるになったそうです。
いいネーミングセンスですな。

まさはる君はどんなコ?

個人的に、
まさお君(1代目)→天然ボケ
だいすけ君(2代目)→甘えん坊
というイメージがあるんですけど、まさはる君はその両方を受け継いでいる気がします。
顔はまさお君似で、甘えん坊な性格はだいすけ君似、という感じがしました。
旅ではまた違った顔を見せてくれると思うので楽しみですね。

この記事へのコメント

- - 2012年06月30日 11:53:34

まさはる君かわいいですよね!特に寝姿が…♡

Re: ですよね。 - 管理人 - 2012年07月01日 09:42:16

≫ まだ小さくて『寝るのも仕事』なので、カワイイ寝姿をたくさん見せてくれそうです。
本格的に旅が始まって、まさはる君の天然ボケに癒されています。

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS