Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

車の脱輪・凹みを直す方法とか、溺れた時に服で浮く方法とか、浴衣の着崩れをなくす方法【あざーすマニュアル】

カテゴリ:緊急事態回避法 Tag:,脱輪,凹み,浴衣,着崩れ,浮く,|2012.05.11

2ヶ月ほど前に、『あざーすマニュアル』って番組をやってました。司会はもちろんザキヤマさん。緊急事態の対処法を色々と紹介するのがコンセプトで、その中でも「これ、マジのやつじゃん!」ってのがあったんで、備忘録として書いときます。

車が脱輪したときのマニュアル

【左前のタイヤが脱輪した場合】
ハンドルを右に切る(タイヤを溝の壁につける)

ブレーキとアクセルを踏む

アクセルを踏みながらブレーキを踏んだり離したりする

車が這い上がる!

注意脱出した後は車に勢いがつくので、周りに充分気をつけましょう。
※あくまでも応急処置なので、やってもできなかったら無理せず業者を呼びましょう

車の凹みを直すマニュアル

凹んだ部分をドライヤーで1分間温める

エアダスター(キーボード掃除等をする空気が出るやつ)を逆さまにして、凹んだ部分に噴射

超冷却液が出て、凹みが直る!

色々と専門的なこともやってましたけど、要するに、
温まった部分が急速に冷やされることによって、元に戻ろうとする力が働き凹みが直るそうです。
注意高級車や外車は作りが頑丈なので直りにくい

溺れた時にズボンで浮くマニュアル

水中でズボンを脱ぐ

両足の裾を結ぶ

ウエストのほうをもってズボンの中に水を叩き入れる

ウエストをもつとズボンが浮き輪代わりになる!
注意ジーンズは素材が固いので浮きにくい

就寝中、浴衣の着崩れを防ぐマニュアル

タオルを3回折って、お腹の前で挟んで帯を締める


というわけで、豪華客船に乗るときはジーンズはやめたほうがいいかもですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS