Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロマンちっくだけど怖い!?スーパームーンがやってくるぞ!

5月5日~6日にかけて、月が地球に大接近するスーパームーン現象が発生するみたいです。
moon.jpg
月が大きく見えるなんて、なんともロマンちっくですが、感傷に浸っている場合でもないみたいです。

大規模災害、暴動の前兆!?

スーパームーン現象時は、月が通常比14%増しで大きく見え、30%増しで明るく見えるそうです。過去には1955年、1974年、1992年、2005年、2011年に発生。
http://blog.livedoor.jp/ki2ch/archives/51382859.html

2012y05m04d_103852665.jpg

しかし、このスーパームーン現象にNASAが注意を呼びかけています。
http://www.thetruthbehindthescenes.org/2012/05/01/biggest-supermoon-phenomenon-on-may-5-2012/
というのも、スーパームーン現象は、大規模災害や社会的な暴動などに関連することが多いからです。
去年の東日本大震災から8日後の3/19にもスーパームーン現象が発生してたので、科学的根拠はないものの、関連があるのは否めないですな。

・・・あ、そういえばGW中の集中豪雨は前例がない記録的なものって、さっきニュースで言ってたような…。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS