Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

字を上手く書くための4つのコツ

カテゴリ:ライフハック Tag:文字,手書き,コツ,|2012.04.23

パソコンのおかげで、字を書く機会は減りましたが、ゼロではないですよね。
年賀状や祝儀袋などなど、いざ書いてみたら信じられないほど下手になっていることもあります(私です)。
そうならないように、ちょっとしたコツを紹介。

文字を上手く書くコツ

・曲げるところはしっかり曲げる
・くっつけるところはちゃんとくっつける
・交差するところは90度になるように
・平仮名は漢字より小さく

これを守るだけでも、だいぶ上手く見えます。
とはいえ、慣れるまではけっこう神経使うんですよね~。
普段メモ書く時でも意識して、慣れていくといいかもしれません。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS