Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

見てご覧なさい!DGSPが1000円ですよ!!

書店に行ってびっくり。
懐かしきドラゴンボールSPがDVDになっているじゃありませんか。
テレビにかじりついて見てた夏休みのあの頃を思い出します。

これ、けっこう前から売ってたんですかね。
ドラゴンボーラーの私はもちろん即買いで。
で10数年振りに見てみたんですけど、やっぱり最高だったので、ちょっとレビューをば。 まず作画が素晴らしいです。
映画を担当していた人がやってるらしいので、映画と同じクオリティで、躍動するバーダックとトランクスをみることができます。

たった一人の最終決戦(バーダック)

ワイルドさにホレた・・・。
バーダックは悟空と同じ顔なので最初はちょっと変な感じですけど、かっこ良すぎてどうでもよくなってきます。
まあ、サイヤ人の下級戦士は顔のパターンが少ないので似たような顔が多い、ということみたいですけど。
漢の中の漢という感じで、悟空とはまた違った良さがあるので、初見でも十分楽しめると思います。
悟飯の調子に乗る癖は、隔世遺伝なんだな~。

絶望への反抗(トランクス)

一本の映画にできるくらいストーリーが充実しています。
これをみたら、本編で出てくる未来トランクスも見る目が変わります。それと同時に悟空の偉大さにも気づかされるお話です。悟空がいなかったらこうなってたのかと思うと、セル編が更に面白く見られます。
お気に入りは、トランクスの覚醒シーン。
怒りと悲しみの覚醒、という感じがよく出ていて鳥肌が立ちました。

こんな感じで、かなり満足でした。
古いとはいえ、これで1000円ってサービスしすぎでしょう、集英社さん。
個人的には、もうちょっと高くてもいいので、GTでやってたSPの【勇気の証は四星球(スーシンチュウ)】も入れて欲しかったところですが、この流れならまた近いうちに出るかもしれませんね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS