Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

喉から手が出るほど欲しい福袋を買わずに済む方法

エヴァンゲリオン2012年福袋セット
福袋の季節ですね。
わたしの場合、毎年買いすぎてしまう傾向があるので、今年は福袋に対する考え方を変えて誘惑から逃れてみようと思います。

福袋など在庫整理に過ぎぬ!

どう見てもお得に見える福袋ですが、実際にはお店の在庫整理に過ぎないこともあります。
5000円の福袋だったら、4000円分(時価)の価値のあるものをひとつだけ入れておき、あとの4~5個はアウトレット品や店に置いといても売れないものを入れて、在庫整理に充てています。

「お正月なんだから利益度外視でやってるんでしょ?」
そんなことはあり得ません。
私達にいつでも手厚いサービスをしてくれるあのお店も、中身は営利社団法人ですから、利益がないことをするはずがありません。いわんや赤字になることをや。

・・・というふうに考えると福袋、欲しくなくなりますよね。
この強がりでもって、福袋の魔手から逃れてみようと思います!

とは言ったものの、また誘惑に負けていっぱい買っちゃいそうなんだよな~。
来年の抱負は【意志を強く】にしようっと。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS