Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テレビの消音の使い道

カテゴリ:家電 Tag:テレビ,消音,スポーツ,|2011.11.30
Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009 / bobaliciouslondon

テレビの消音機能ってありますよね。いわゆるミュート。
あれっていつ使うんだろう?って思ってたんですけど、先日使い道がひとつ見つかりました。

スポーツの結果を知りたくないとき

そう、サッカーとかテニスとか、スポーツの結果を知りたくないとき、最初まで巻き戻して見たいときにミュート機能が役立ちます。
家族でレコーダーを共有している場合、再生するとどっから始まるかわからないことが往々にしてあります。
画面はただ見なければいいだけなのでいいんですけど、問題は音です。
実況とかの声をちょっと聞くだけでも、どっちが勝ってるかわかっちゃうことがあります。
そういうときにあらかじめミュートにしおけば、情報を100%遮断できるので、安心して最初まで巻き戻せるわけです。耳を塞ぎならがリモコン操作するのは、天津飯じゃないと大変ですし。

これで「再生した瞬間に結果を知ってしまった・・・_| ̄|○」という最悪の事態が避けられます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS