Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

頭を使ったクリアファイルの使い方

カテゴリ:ライフハック Tag:予想通り,応急処置,雨対策,|2011.11.22
某月某日、仕事帰り。
外は土砂降りの雨。しかし、傘が無い。生憎、折り畳み傘を持つ性分でもない。
このままだと駅に行くまでにずぶ濡れになってしまう。

そこでおもむろに取り出したるは・・・、
伝家の宝刀クリアファイル!
ファイルを開いて被れば、あ~ら不思議、あっという間に簡易傘に早変わり。

やっぱクリアファイルは便利

クリアファイルの利便性はけっこう知られていますが、ときには傘代わりにもなります。もちろんすすんでやるわけではなく、傘を忘れてしまったときの応急処置です。
ちょっと恥ずいですけど、丸腰で雨に打たれるよりはいいよね。

というわけで、傘がないときは、お試しあれ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS