Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ベープマットのしまい時

カテゴリ:どうでもいい話 Tag:,ベープマット,対策,|2011.11.04
ベープマット 30枚入

毎年この時期になると、ベープマットのしまい時に困ります。
もうちょっとで立冬なので、蚊はいなくなってるんですが、ウチは田舎なのでガンガン飛んでるわけです。
特に今年は暖かいので、ウチのほうの蚊は張り切っちゃって、いつもより多めに血を吸ってくれちゃってます。
元気に飛び回ってるくらいならいいんですが、寝ているときにまで「プーン」というモスキート音でちょっかい出してくるので困るんですよね。
個人的に、蚊に眠りを妨げられるのは、お気に入りフォルダを見られることの次に嫌なので、なんとかしたい。で、ずっとベープマットを出しっぱなしにしてしまうんですな。

就寝時、一番効果がある蚊対策グッズは?

蚊はなぜ暗闇でも人間の場所がわかるのか考えてみると、おそらくヒトの熱や、呼吸による空気の対流なんかを感知しているんでしょう。
そっから考えると、やっぱり日本伝統の蚊帳が最強だと思うんですよね。
そこで、大ヒット間違いなしの蚊グッズを考えてみました。

その名も蚊帳ベッド!
・シングルベッドサイズの直方体の蚊帳で、蚊を完全シャットアウト。
・折りたたみ可能なので、使用してないときも邪魔にならない。
・どこの家でも、だいたいベッドの上はスペースが開いているので、すぐに設置して使える。
・電気不要なのでエコロジー。

まあ単なる思いつきなんですが、冷静に考えてみると、どこまで折りたためるかがポイントになりそうです。
今の時代、エコノミーはエコロジーですから、あったら売れると思うんだけどな~。
どっかのメーカーさん出してくれないかな~(他力本願)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS