Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ピアノの森ってアシュケナージが弾いてたんか!


ピアノの森劇場版を見ました。
知っている人にとっては「今更過ぎて逆に新しいよ」って感じかもしれませんね。
原作も好きで18巻まで読んでたんで、ストーリーは知ってたんですけど、エンドロールを見てびつくり!
なんと、あのアシュケナージがミュージックアドバイザーとして参加していたのです。

ピアノの森

町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語。はじめは楽譜すら読めないカイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている。
引用元:ピアノの森 - Wikipedia


映画では、カイが最初のコンクールを終えて、修平と別れるまでを描いています。

映画で使われているメインテーマをアシュケナージが弾いている模様。
アシュケナージは、今はどっちかというと指揮者として有名なので、意外なところでピアノが聞けて満足です。

こういう柔らかい曲のアシュケナージもいいもんですな。
声の出演も豪華ですし、主題歌の「Moonshine ~月あかり~」は松下奈緒さんが歌とピアノを担当しています。

かなり力の入った作品なんで、クラシック好きな人は楽しめますよ。
2もやってくれないかな~。そっからが楽しいのにな~。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS