Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

断捨離がてらにlivedoorリサイクルを利用してみた

画像-0133は
部屋の掃除をしてたら予想以上に本があったので、巷で噂のlivedoorリサイクルを利用してみました。これがかなり便利!

livedoorリサイクルって?

ネットでできる買取サービスです。買取商品は本・CD・DVD・ブルーレイディスク・ゲームソフト。
【買取の流れ】
本・CD・DVD・ブルーレイディスク・ゲームソフトを10点以上ダンボールに詰める

インターネットで申し込み

自宅まで集荷(2時間単位で時間指定可)

査定結果をインターネットで確認後入金

メリット

○本を縛ってゴミ捨て場に運ぶ手間が省ける
○買取可能商品1点1点の値段がわかる

livedoorリサイクルのようなネット買取を使えば、本を捨てるときの労力が半分で済みます。
捨てるにしても、ブックオフに持って行くにしても数が多いと大変ですけど、ネット買取なら玄関に運んで申込書を書くだけでいいので、もやしな私にはありがたいです。

またlivedoorリサイクルでは1点毎の買取価格がわかるという特長があります。
2011y10m13d_111653964.jpg
捨てる本なのでいくらでもいいんですけど、わかった方がちょっとだけ幸せになれる気がします。
個人的な感覚としては、CDよりもコミックス系の本のほうが買取価格が高いかな。

集荷は翌日には持って行ってくれるので、あんまり時間がない人でも大丈夫ですよ。

livedoorリサイクル

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS