Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログ名変えました!

ブログのタイトルが枯れた技術の水平思考からNext Oneになりました。

個人的な節目を迎えたこともあり、変えたくなっちゃいました。
で、どうせ変えるならカッチョイイ名前がいいだろうと。
それだったら英語だろ、ということで何かいい言葉はないか探していたとき、
某喜劇王の名言に出会いました。

チャップリンの
「黄金狂時代」
「サーカス」
「街の灯」
「モダン・タイムス」
「殺人狂時代」
「ライムライト」

映画史上最も偉大な喜劇王といわれ
数多くの名作を残したチャップリン。

「あなたの最高傑作は?」

と聞かれて、こう答えたそうです。

「Next one」
次の作品です、と。

引用元:3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)


さすがはチャップリン先生。ただのインタビューでも楽しませてくれます。
これは人生にも通ずる哲学ですよね。
昨日よりちょっとでも良くなるように今日を生きる。
そうすれば自然とステップアップできます。
当ブログでも、前の記事よりもさらによい記事を、という精神で書いていきたいと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS