Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こ、こんなに便利だったのか【Google日本語入力】

「今更何言ってやがる、この(ry」と言われそうですけど
Google日本語入力がめちゃくちゃ便利です。
2011y09m21d_153106057.jpg
昨日から使い始めたんですけど感動と同時に、今まで使ってなかった後悔の波が押し寄せてきたので、波にさらわれないようにエントリー。

Google日本語入力とは
その名の通り文章入力するときに威力を発揮するツールです。


具体的には、Googleの予測変換機能を利用して候補を出してくれるものです。
例えば、「となりの」と入力すると、次の候補として「トトロ」が自動的に出てきます。
これがまた非常に優秀なんですよ。
よく使う表現とかも記憶してくれるので
ブログとか書いてる人だったら入力時間が3分の2くらいになります。

Google日本語入力はこんなとき便利

・テキスト入力の時間を短縮したいとき
・文字数を稼ぎたいとき
・ことわざをど忘れしてしまったとき→最初の枕ことばを入力すれば予測して出してくれます。
・今年が平成何年か知りたいとき→「今年」と入力して候補を見てみよう。
・記号、顔文字を使いたいとき→種類が豊富。♨ ♠ ☺ (・∀・) etc.

もちろん無料で使えるので、パソコンで文章をよく書く人は使ってみんさい。
Google 日本語入力 - ダウンロード

一行日記:日本もアメリカのハリケーンみたく名前つければいいのに
台風15号ヤバいな。武蔵野線は止まっちゃうだろうな~

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS