Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

HDDレコーダーを分解してみました

カテゴリ:興味本位 Tag:分解,HDDレコーダー,|2011.09.14
先日、HDDレコーダー(アナログ専用)がお逝きになったので
捨てる前に分解してみました。
今回分解したのは、ビデオ一体型のHDDレコーダーちゃん。
いままでありがとう、森へお帰り。
画像-0300
外面の蓋をとるとこんな感じ。

画像-0296
意外と空洞?スペースがあることに驚きました。
熱がこもらない工夫なんでしょうね。

画像-0299
スペースの6割はビデオに使っています。

症状は、電源つけてもずっとLoadingで止まったままで、次に進まなくなりました。
直そうと思って分解してみたんだけど、文系の人間にわかるはずもなく…。

まあ、これで新しいレコーダーを買う口実ができたのでよしとしますか。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS