Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

隠れスカイツリーと浜離宮恩賜庭園

隅田川花火大会を目前に控えて浅草旅行してきました。
吾妻橋から船で隅田川を下り、浜離宮に行くプランです。

画像-0156 おなじみの雷門。相変わらずの人だかりです。

画像-0163
吾妻橋。ここから船で浜離宮まで720円+200円(浜離宮入園料)で920円です。
船着場が浜離宮の庭園内なので、入園料込の切符が必要になります。

画像-0166
同じみの景色にスカイツリーが加わっていました。

画像-0171
逆方向なので見れないかと思いきや、船が迂回してくれたおかげで隠れスカイツリーが!!!
モヤモヤさまぁ~ず見ててよかった(^-^)

画像-0172
634mの存在感!

画像-0215
そんなこんなで30分ほどで浜離宮に到着。
正確には、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅう おんし ていえん)と言うみたい。
浜離宮恩賜庭園 - Wikipedia
ビルと自然のパラドックスがたまりませんな。

画像-0193
立派な松と、
画像-0279
色とりどりのコスモスが印象的でした。

画像-0218
あとネコも(笑)

浜離宮はめちゃくちゃ広いので、
行こうと思っている人はもうちょっと涼しくなってからのほうがいいですよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS