Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

無料で雨の日を満喫できる場所【堀切菖蒲園】

カテゴリ:旅行 Tag:,菖蒲,堀切菖蒲園,祭り,|2011.06.20
祭りがあるっていうので、堀切菖蒲園にいってきました。
菖蒲は雨の日のほうが逆に風情があるので、いまの季節にはぴったりです。

画像-0504
この日はあいにくの晴れ(笑)

画像-0550
「次は、明日のお天気です」って始まりそう。



植え替え後の年数によって、大きさが違います(そりゃそうだ)


うーん、ネーミング秀逸。


なぜか亀もいたり。

特に異彩を放っていた菖蒲

最後に、個人的にお気に入りだった菖蒲を紹介。

【夕日潟】

白と紫、緑のコントラストが美しい夕日潟。

【堀切の夢】

堀切という名を冠しているだけあって、力強く、色濃く咲いていました。

こんだけ咲いてて入園無料はお得すぎる。
祭りは終わってしまいましたが、菖蒲は今月いっぱい楽しめそうなので、
お暇な方は是非。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS