Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あなたはいま、人生の何時にいますか?

カテゴリ:小粋雑学 Tag:人生,時間,ライフスタイル,生きる,|2011.05.16
人の一生は約80年。医学の進歩を考えるともうちょっと生きられるかも♪
そう思っていると危機感がなくなって、何でも先延ばしにしてしまいますよね。

そういうときは、長い一生を一日に置き換えてみるといいですよ。
自分の置かれている状況、やるべきことが見えてきます。


Life / gfpeck


人生時間を求める公式


やりかたはカンタン。

【自分の年齢÷3】

これであなたの今いる人生の時間が求まります。
私だったら最近27歳になったので、27÷3で9時、ですね。
あと15時間しかないわけです。

あと53年、というよりもあと15時間のほうが、なんとなく現実味を帯びてきますよね。
イメージが湧きにくいものは小さい数字に置き換えてみる、というのはビジネスでも使えるスキルだと思います。


Life (23/365) / LifeSupercharger


とりあえずやっておく精神で


この公式だと72歳で死んじゃう計算なので、平均寿命から考えるといささか早すぎるかもしれません。
ですが、危機感を持つ事が目的なので逆に丁度いいと思います。
後悔しないように、やるべきことはできる時にやっておきたいものですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS