Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ここ最近ぐっときた名言たち

名言は、短い言葉でも深みがあるので、モチベーションアップになりますよね。
このブログの右のほうにも名言がちょこちょこ出てますけど、今回は個人的に良いな~と思ったものを紹介します。


●上手くいくことを前提にして立てたプランは、妄想にすぎない。
【青木功】

●夢は、両手を広げた指先の1mm先にある。
【秋元康】

●道は2種類ある。自分が高まるか虚しくなるか。違いは、好きだから進んだ道か、褒められるから進んだ道か。
【為末大】

●どの道を選ぶかより、選んだ道でどう生きるか。
【僕と彼女と彼女の生きる道】

●私は今、生きるのに夢中だ。人生の変化、色、様々な動きを愛している。話ができる、見える、音が聞こえる、歩ける、音楽や絵画を楽しめる。
それは本当に奇跡だ。
【ルビンシュタイン(ピアニスト)】

●1日練習しなければ自分に分かり、2日練習しなければ批評家に分かり、3日練習しなければ聴衆に分かる。
【コルトー(ピアニスト)】

●この地上では成すべき事がとても多い。急げ!
【ベートーヴェン】

●人生に成功は約束されていない。しかし、成長は約束されている。
【中澤佑二(サッカー)】

●代えがきかない男になる。
【ケンドーコバヤシ】

●一人笑うて暮らすより、二人涙で暮らしたい
【都都逸】

●生まれた時から目の見えない人に、空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は、芸人失格だよ。
【江頭2:50】

●人生は天秤みたいなものさ。過去という小皿に重みがかかると、未来の小皿は自然と天に届く。
【江頭2:50】

●人間は、判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚する。そして記憶力をなくして再婚する。
【石田純一】


う~む、どれも深くて考えさせられますね。
江頭さんを見る目がだいぶ変わりそうです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS